発見館日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS まちさとミライ塾でぶらコロモ

<<   作成日時 : 2016/10/30 13:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、秋晴れが続いていて、ウォーキングに最適ですよね

ウォーキングといえば、もちろん!

 『ぶらコロモ』 でしょ

昨日は、まちさとミライ塾2016 (豊田市ならではのまちさとを体験する105のプログラム)の中の95番目

『ボランティアガイドと一緒に挙母散策!
路地の先にある挙母の歴史を発見しよう!』が行われました〜


このプログラムは観光協会さんが主催で、
発見館からは ぶらコロモ の地図を提供し、
発見館に集合・出発→街なかを散策→発見館に戻るというものです




発見館からぶらコロモ の地図を観ながら
街なかの観光ボランティアガイドさんの
丁寧で楽しい解説を聞きながら、
街なかを元気に出発〜 ↓   ↓   ↓

画像




途中、路地の先の井戸が壊れていて触れなかったそうで・・・す

が、街なかの歴史的なものや車では通れない狭い路地などを通って・・・
挙母の歴史を知り、昭和チックなくらしに触れ、たくさんの発見があったと思います



ミライ塾の ぶらコロモ を歩かれた後、
発見館の 『秋のぶらコロモ〜エコめぐり編〜』 の地図をもらっていかれる方もあり


どんどん『ぶらコロモ』を知ってもらえたら嬉しいで〜す 
ぶらコロモ担当 笑 でした




追伸:
いつも、発見館日誌をご覧いただきありがとうございます。
発見館も平成17年11月に開館して来月で11年目を迎えます。
この発見館日誌の更新も10年を越えました。

このたび、この『発見館日誌』から『発見館パート2』に引っ越しすることになりました。




『発見館日誌パート2』 
      ↑  ↑  ↑

   が、転居先です!11月からはこちらへお越しください


           これからもよろしくお願いします   発見館スタッフ一同







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まちさとミライ塾でぶらコロモ 発見館日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる